神田、御茶ノ水のスノボショップ周辺駐車場を紹介します

tyuusyajyou
お友達同士や家族で今度のお休みに、スキー、スノーボード用品見にいこう!なんて場合ありますよね?そんな時電車で行く人もいますが車で行く人も結構多いと思います。

でも基本的に御茶ノ水で駐車場を完備してるお店はほとんどありません。。。

しかしながらヴィクトリア本店、エルブレス、エルブレスアネックスは立体駐車場、提携駐車場まで完備していてとても助かります。ヴィクトリア各店にてお買い上げ金額5000円以上10000円未満の場合「1時間無料、10000円以上の場合2時間無料」だそうです。

sbsweb001

 

しかし11月~3月のトップシーズンはすぐに駐車場が一杯・・・

そんな時にお役に立てばと以下まとめてみました。

JR御茶ノ水駅側スノーボード街

第①エリア
駐車場2
こちらは駅から近い事もあって大きなコインパーキングはなく1時間300円型の縦列駐車タイプがメインになります。駅に近くなればなるほど駐車場を探すのが困難になってきます。土地勘があり気になるお店が決まっている人なんかが、停めてパパッと買い物をして去る!ってのがいいのかもしれませんね。

 

神田警察署側スノーボード街

第②エリア
car01

こちらは大、小共に充実しており、友達や家族等で行く際は絶対おすすめ!!目的地は「神田警察署」とカーナビに入力すれば、必然的に駐車場地帯に着くことができます。1時間300円パーキングの数が多いです。

 

JR神田警察署側裏道

第③エリア
駐車場01

ここは1時間300円パーキングが並び、ショップへのアクセスも抜群に良く飲食店も並びローソンも近くにあってすごく便利ですが一通だったりもあってやや土地勘が無いとどこから入ったらいいのか悩むかもしれませんね。

 

神田警察署付近で空いてなかったら

第④エリア
car03

神田警察署近くで空いてなかった場合はこっちに移動です!スノーボード街から少し離れる事になりますが、上記で空いてない場合はここ!脇道まで探せばMAPに記載出来ないほどありますここはかなり穴場!何時に行ってもある程度どこかしら空いてるので停める事が出来ます!少し離れる事になったとしても歩いて5分位で靖国通り迄出れますので、最初からココ狙いで行っていいかもしれませんね。

 

最後に

車で行く際にこちらの記事がお役立つ事を願います。上記でご紹介以外にも細い脇道入っていけば1時間300円パーキングはちらほら見つける事ができますが、くれぐれも路上駐車、迷惑駐車はやめましょう。

それでは良いお買い物を!

 
 

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr