今年のスノボウェアの流行りはビブパン!?おススメをまとめてみました!

with 1件のコメント

bibpants

近年のスノーボードウェアの流行りと言えば何といっても「ビブパン(ビブパンツ)」じゃないでしょうか。今までも「つなぎ」や「セットアップ」「派手なウェア」等々流行ってきましたが今シーズンは「ビブパン」じゃないでしょうか。ビブパンって何ですかという人の為にこんな感じのウェアです。昨年から着ている人はチラホラ見かけましたが今年は何と言っても色んなブランドからこぞって出されています。なのでいろんな柄やデザインの物の中から選べる、転んでも背中から雪が入ってこない、かわいい、かっこいい!という意味ではビブパン流行ると思うんですよね…勝手な予想ですが。。。そんな所でどんなブランドから出てるのかわからない人の為にいくつかまとめてみました。では以下ご覧ください。

こちらも合わせてお読みください

272576665
着てるだけでうまく見える⁉︎スノーボードウェアビブパンツをひたすらオススメします!

SESSIONS CINDER PNT シンダーパンツ

セッションズからもオーソドックスなビブパンツからデザインの少し珍しいものまでビブパンツが出ております!なんといっても買いやすい値段がいい感じです!男女兼用ですのでサイズを合わせてゲット!するべし!!

BLUE BLOOD SNOW PANTHER BIB PNT

ターコイズカラーあまり見ない色でかっこいいですね

赤?エンジ?あずき色?渋くてかっこいいです!!

ストレートなシルエットとドライ感のあるスパン調素材でワークテイストに仕上げたビブパンツ。異素材の生地で構成されるバストポケットはアクセントとしてだけでなく、クイックロンとファスナーという異なる手法からなる2部屋の使い勝手が抜群なBLUEBLOODならではのファンクション。ちなみにサイドのファスナーで脱ぎ着も簡単なこのパンツ、ウエスト周りをしめなくても着れる楽さもいい感じ。 もちろんHEM PULL UP SYSTEMで、裾の上げ下げも自由自在。BLUEBLOODの粋を極めたBARRIER BLOCK機能を搭載。

AIRBLASTERエアブラスター/KRILL_BIB

http://www.myairblaster.com/products/krill-bib#.VjtfYSujv9s
http://www.myairblaster.com/products/krill-bib#.VjtfYSujv9s

【46000+TAX】KRILL_BIBというモデルでなかなかの値段しますが、もう一個53000円するビブパンもあったりします。AIRBLASTERはお洒落なデザインのウェア多くてかっこいいですよね。

ANALOGアナログ/Highmark Bib GORE-TEX

出典:http://qq4q.biz/p3lQ
出典:http://qq4q.biz/p3lQ

【55000+TAX】アナログからゴアテックスを使ったビブパンが出ております。しかも3レイヤーでゴアテックスってなったらほぼ無敵じゃないでしょうか。アナログも取扱い店舗もバートン程ではないので他の人と被りたくない!って人なんかにはおススメじゃないでしょうか。

BILLABONGビラボン/BIB OVERALL

これはかっこいいすね!BILLABONGってブランドは個人的にサーフイメージが強いんですけどビラボンってブランドに抵抗が無ければこれは安いし買いじゃないでしょうか!!!!

BURTON/BUCKSHOT BIB PT

BURTONバートンからも出てますね!しかも迷彩で膝充ての感じとかかっこいいす!32000+TAX、AMAZONで少し安くなってます!!2レイヤーで耐水圧:10000mm/透湿性:10000gだそうで、言う事なしですね!!!バートンは29000+TAXのレディースのビブパンも出してます!

バートンからもういっちょ!女性に嬉しいレディースモデル!しかも2レイヤーだからしっかりしてていいですね。買いやすいデザインも◎

DAKINEダカイン/WYEAST Bib Pant

バッグで有名なDAKINEはスノーウェアの展開もやってるんです!バッグはいたる店舗で見かけますがウェアの取扱いが少ないDAKINEからビブパンが出てるっていうのが良いじゃないですか!ダカインは個人的に好きなので是非おススメしたいです。

VOLCOM / ボルコム ROAN overall

VOLCOMスノーラインのハイスペックモデル。クラシックなスタイルで人気のオーバーオールが新たなシルエットでカッコいいですね

rideout(ライドアウト) dragon pants

動きやすいシルエットのビブパンツ(オーバーオール)。ジャストフィットかつ足回りをゆったりめにとることで、制限のない設計に。腰からの雪の侵入を防ぎ、パンツのずり下がりを防ぐ優秀パンツ。

ビブパンの着こなし方

scape lady's bib pants
scape lady’s bib pants

トップシーズンはもちろんジャケットを着ますが暖かい日などはビブパンにネルシャツやパーカーでかっこよく着こなすのもいいかと思います。パーカーで滑るにはそれなりにこけない位のスキルが必要かと思いますが、スノーボードファッション、個性をだして目立ってください!

こちらも合わせてお読みください

272576665
着てるだけでうまく見える⁉︎スノーボードウェアビブパンツをひたすらオススメします!

-最後に-
去年モデルでもROMEや686等色々なブランドから出ています。型落ちでも全然大丈夫って人には去年モデルを探すってのもいいんじゃないでしょうか!機能的に雪が入ってこないのは最大の特徴でパウダーを滑る方達はもちろん心強いアイテムである事に間違いはありません。その他、ファッションとして興味を持つ事も良い事だと思います。他の人と差をつける感じでも特徴ある「ビブパン」、選ぶブランドやサイズによっても人それぞれ特徴が出ると思いますので今シーズンお気に入りのウェア探してみてください。参考になれば幸いです。

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

One Response