ナイキエンプロイストアの行き方、場所、チケットの入手方法などを紹介します

with コメントはまだありません

NIKE EMPLOYEE STORE/ナイキエンプロイストアって何?

NIKEEMPLOYEE01皆様はナイキエンプロイストアという施設をご存知でしょうか?
ナイキの施設なのにホームページも無く、基本的な案内もありません。これから行くんですけど、どうやって行くんですか?って方や、行ってみたいけどどうすれば?なんて方々の為に少しでもお役に立てばと思います。

NIKE EMPLOYEE STORE/ナイキエンプロイストアとは

ナイキ(NIKE)の福利厚生施設でナイキの社員やナイキ関係者が、ナイキ社製品の新作を約50%、もしくはそれ以上の値引き額で購入することが出来る施設(アイテムによって割引が違う場合もあります、また限定アイテムなどは一人何個迄等の規制もあります)。
関係者施設と言うことで入館して受付横にナイキからスポンサーを受けているプロスポーツ選手やタレントさんが来ましたよって言う写真やサインが沢山飾ってあります。買い物に来てる場合があれば館内で会える場合もあります。
入店する際はナイキ関係者からの紹介でアポを入れてもらうか、ナイキで発行している招待状(チケット)を持ってないと入れないので注意が必要です!

チケットを持ってる場合

tiketこのチケットをNIKEの従業員さんや関係者からGETできればチケット記載の期日内で予約ナシで行くことが出来ます。

関係者から紹介の場合

関係者にアポを入れてもらい、エンプロイストア受付で名前を言えば入店出来るシステム

ナイキエンプロイストアに行ってみよう!

行き方や住所

名称:ナイキエンプロイストア天王洲(NIKE Employee Store)エンプロイーストアとイーを伸ばす人もいる
住所:東京都品川区東品川 2-1-1

この外観が目印!

nike_01入館の際に受付で説明をうけます

○携帯電話使用禁止
○写真撮影禁止
○トイレはありません
○会計は1人1回
○一度外に出ると戻れません
○カード払いOK
○靴を買うとESというスタンプを押されます(転売防止と思われる、画像のように「ES」のスタンプを押されます)

nike02館内は小学校の体育館程の広さの敷地にメンズ、レディース、キッズ、アパレルからスポーツ用品までラインナップされております。主にスニーカー、ゴルフ、マラソン、バスケット、サッカー・フットサル、野球、スノーボード(ゴーグル、ブーツ、以前はウェアもありました)、NIKESB、NSW等など幅広く取扱いがありました。

営業時間

平日:11:00~20:30
休日:10:00~19:00

車で行く場合

クリックで拡大
クリックで拡大表示
エンプロイストア専用の駐車場はありません。カーナビは天王洲アイル駅にセットして手前で駐車場を探すのがベストかと思われます。僕が知る限り近くにコインパーキングが2個ありますのでそちらをご紹介させていただきます。

館内はこんな感じです

館内は撮影禁止となっていますので写真はありませんが館内を思い出しながら再現してみました。あくまで先日僕が行った時の館内レイアウトですのでレイアウトが変わったりする場合もありますのであくまでイメージというか未だ行ったことない人の為に参考程度にお考えください。
nike_substance05

エンプロイストアのチケット入手方法

ここ注目!!NIKE EMPLOYEE STORE/ナイキエンプロイストアにはチケットを持っている人、もしくはナイキ関係者からの招待じゃ無いと入れませんので、友人や知り合いが居ない場合にはどうしてもチケットが必要になってきます。どうやったらチケットが手に入るのか。。。ちなみに、エンプロイストア招待チケットがヤフオク等のオークションに出てたりすることがあるそうです。そういったものを利用してゲットする。しかしそれはいつ出品するかわかりませんので至難の業です。そこでOIOIとかに入ってるナイキショップ、そういった店舗のスタッフと仲良くなってエンプロイストアのチケットを貰うなんて人もいるそうです。

NikeSnowboarding

ナイキスノーボードの撤退が2014年に発表されました。ブーツとウェアのラインナップは2014-2015モデルが最後となるそうです。不定期でACGとかNIKE SBから山系のウェアとかは出るんじゃないかと勝手に予想しております…そして何故か、ゴーグルだけは今後も展開するそうです。平野歩選手はNIKEのゴーグル付けてます。スニーカーで有名なブランドだけにスノーボードブーツは残して欲しかったと思ってしまいます。ZOOM怪獣等他のブランドには無いデザインだったりがあっただけにとても残念ですね。NIKEはsnowboard業界に参入、撤退を繰り返すし今後どういう展開を見せるのか楽しみです。

最後に

NIKE05僕の場合は友人がNIKEに勤めてる事もあり、招待で行かせていただいております。15年9月に行った時には自分の買い物以外に、友人の出産祝いに子供用のスニーカーが安くてめちゃかわいい!友人へのお土産なんかにはちょうど良いと思います。とにかくNIKE好きは中に入るとかなりテンション上がるはずです。新作が沢山並んでいて安いし、テンションMAXだと思います!アイテムによっては一人一点しか買えないスニーカーとかもありますし、新作がほぼ半額で買えるのは大変嬉しい事ですよね。とにかく館内ほぼ半額以下の割引がされているということでここぞとばかりに財布のヒモ緩みっぱなしです。。。是非何とか招待かチケットを手に入れてNIKE EMPLOYEE STORE/ナイキエンプロイストア天王洲行ってみてください!

 

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr