現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

雪、雨の日でも安心のかっこいいスニーカー、ブーツのまとめ!メンズ編

近年、東京でも冬には雪が降る時代です。女性は最近だとお洒落な長靴やロングブーツを履いてる人を見かけますが男性用ってかっこいいのないよな。。。メンズ用になると黒い長靴じゃかっこよくないなと。。。そこで今回は雪が降る前に用意しておきたい都内の雪道でも雨の時でも防水でかっこいい男性用スニーカー、ブーツおススメをまとめてみましたので是非参考にしてみてください!

広告

私服で合わすならこちらの防水シューズ!

LL Bean Bean Boots

ビーンブーツ

個人的にも持ってるので履いた感じのレビューとしましては、履いていて思うのがソールがもろゴムなのでクッショニングはいいのですが晴れの日に履いてしまうとソールの減りが早い感じがします。造りがやや大きいので普段履いているものより0.5cm~1cm下げて購入された方が良いと思います。街用でも!場所を選ばずかっこいいのが素敵です!しかし個人的な感想、「重い」です!色々ひっくるめてもやっぱり定番ビーンブーツ!雨の日雪の日なんでも来い!かっこいいです。

Danner ダナーライト

ダナーライト

個人的にも持ってるので履いた感じのレビューとしましては、なんといっても「ダナーのブーツ」ですからクオリティは問題無し、ソールの張り替えもできるので長く使うにも言う事ナシ!作りがやや大きいので普段より0.5~1cm小さめをおススメします。ゴアテックスにビブラムソールと最強の合わせで値段が結構しますので簡単には手を出しづらい商品かなーという気がします。世界初のゴアテックスを採用したブーツとして知られていて、防水レザーを使用したブーツも正直こんな良いもの雪や雨の日に履くより晴れた日にお洒落して履きたいと思ってしまう…

バンズ VANS スニーカー CHUKKA DEL PATO CA

写真-2015-11-17-0-46-57
写真-2015-11-17-2-13-01

個人的にも持ってるので履いた感じのレビューとしましては、つま先の部分が加工されているのでそう簡単に雨が染み込んでくる感じはありません。しかし完全防水ではないので今日は雨降るかもしれないなーなんて日だったりにゴツめのブーツは嫌だなーって時にはおススメです!そしてソールが普段のVANSソールではなく雨雪用の特別ソールになってる居るのも特徴です。VANS履いたことある人なら通常サイズでいいかと思います。サイズが合う物あればおススメです。

VANS バンズ MODULE モデュール ブーツ

886-400x300

個人的にも持ってるので履いた感じのレビューとしましてはVANSのスニーカーはオールドスクールもハーフキャブも普段28cm/US10を履いていますがこのブーツの作りが0.5~1.0cm位大きいです。冬は厚めの靴下を履くんで余裕があっても良いですけど厚めの靴下を履く人なら0.5cmダウン、ピッタシ派には1.0cm下げても良いと思います。そしてコチラのソールのビブラムソールの安心感、雨や雪でも滑ること無く歩けます。あと意外だったのが軽さですブーツは長時間履くと疲れる物が多いですが見た目のゴツさに似合わず軽いのでアウトドアや野外系のイベントにも行けるんじゃないでしょうか!!!28cm買いましたが27cm買っても良かったかなと少し後悔。。。

HUNTER BOOT(ハンターブーツ)

先日買い物途中で、ショートブーツを試着しましたら意外とよかったんですが隣にこちらのもっとショートの物がありました

オリーブを履いたらかっこいいんです!!履きやすくて短いので普段から履けるなと、悩んで悩んで買わずに帰宅…ミドルかショートどちらか買いたいところです。サイズは比較的他のメーカー同様普通のつくりだと思いましたが脱ぎ履きするのに紐等は無いので丈がロングになればなるほど、0.5~1cm大きくても良いのかもしれないと個人的感想です。

CONVERSE 防水スニーカー ネクスター

「軽さ」「クッション性」「屈曲性」を維持しつつ、防水仕様(水深4cmで4時間)、雪などの侵入を防ぐガセットタン、さらに撥水加工シンセティックレザーで、雨や雪の日でも安心な機能性を備えたアイテム

オールスター ベンタイル TR スリップ OX

見た目から防水っぽくなくて普段のスニーカーっぽいっていうのがいいですね。
消防服に使用された実績のある防水コットン「ベンタイル」をアッパーに採用したオールスター

THE NORTH FACEスノーショット6ブーツ

これは毎年人気のあるモデル
すぐに売り切れちゃいますので在庫があったら買いでしょう!
軽くていいですけど、ちょっとブーツがごついかなと。結構服装を選ぶかもしれません

コロンビア チャケイピ

先ほど紹介したノースフェイスのモデルに似てはいるものの安くて買いやすいコロンビアです

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴

女性用にもオススメでも記載させていただきました野鳥の会の長靴
落ち着いた色味もいいですけど下の迷彩みたいな派手なのもたまにはいいんじゃないでしょうか。しかも付属の袋に入れて折りたためるのでバッグに入れて持ち歩けるのもかなりいいですね。都内だけじゃなくてもキャンプやフェス、旅行にも持って行けて使い道が広がりますね。

男性用サイズもあるのでこの手の長靴ではおしゃれでかっこよくて軽くて履きやすくて実用性抜群です!!

スーツの時でも使えるビジネス向けの防水シューズ!

トラッカーズメイト ウイングチップレインブーツ

レインブーツなのに超かっこいいです!ウィングチップなのですっきりしてるのでスーツの人でも行けると思います。ビジネスシーンでカッコいいレインブーツっていいですよね。スーツ時の革靴って雨に弱い物が多いのでこれなら安心ですね。シンプルなシルエットがかっこ良くて渋いっす!かっこ良くて雨にも強い!最強です。着脱がしやすいようにしたサイドゴアの部分が雨に弱いのが難点

GB 完全防水 ウイングチップ

こちらもウィングチップでスーツにも良く似合います。

やっぱり定番の黒い長靴

普通の長靴

そして最後に、なんだかんだで一番使いやすくて安くて便利で丈夫な普通の長靴!やっぱこれこそ一家に一足じゃないですか?会社には履いてくのにはやや抵抗があるし、お洒落ではないけど一足持っておけば何かと役に立つんでおすすめです

僕もブランドは違えど同じタイプの長靴持ってます。長靴買うときはスネの所が絞れるタイプ買った方が雪とか入ってこないのでおススメです!私は都内在住ですが何かしらの時に長靴を履く機会があったりするのでなんだかんだでこのビニールの長靴が気兼ねなくガシガシ使えていいんですよね。車に一足入れておいても重宝する事間違いないでしょう!!

【番外編】Amazonで実際に売れてるもの

Amazonの売上の皆さんのお買い物履歴を見てみると、[トレイルマスター]こちらの商品が結構な数売れてます!安くて暖かそうで防水、防寒ってことでゴツ過ぎ無いしいいんでしょうね!やっぱいざというときはカッコよりも実用性か!?

最後に

ここまでご覧頂き誠にありがとうございました。いかがでしたでしょうか。雪、雨の日でもしっかり防水!安心のかっこいいスニーカー、ブーツのまとめ!一般的に言われるようなメーカーブランドはあまり出ていませんが、個人的に趣味趣向が近い人には共感して頂けるようなラインナップになっていると思います。冬になってから買うんだと売り切れだらけになってしまうので冬のSALEまで待つかそれより先に買っておくか是非悩んでお気に入りの一足を探してみてください。
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます
広告