スノボレディースウェアのおススメコーディネートを集めてみました

出典http://www.burton.com/blogs/burtongirls/
出典http://www.burton.com/blogs/burtongirls/

今回は男目線から見たレディースの可愛い、かっこいいスノーボードウェアのコーディネート例をまとめてみたいと思います。ゲレンデではまだまだピンクやかわいいチェック柄を見かける事も多いですが最近の流行りはやはり単色、アースカラー系なのかなーと思っています。

では以下見ていきましょう。

 

レディースおすすめコーディネート

出典http://wear.jp/hirosemai/214890/
出典http://wear.jp/hirosemai/214890/

この色の合わせはライダーみたいで上手そうに見えますね

 

出典http://wear.jp/lucy0218/5775968/
出典http://wear.jp/lucy0218/5775968/

赤?えんじ?のウェアがかっこいいです!

 

出典http://wear.jp/sarahiro/213602/
出典http://wear.jp/sarahiro/213602/

さわやかでかわいいですね。

 

出典http://wear.jp/0926sekij/2851796/
出典http://wear.jp/0926sekij/2851796/

パンツやジャケットだけ明るめの色にするってのは女性らしくていいですね
フェイスマスクは女性の場合は日焼けもあるので装備したいところです

 

出典http://wear.jp/electrokinkyxx/5995747/
出典http://wear.jp/electrokinkyxx/5995747/

ジャケット大き目のパンツ細めのサイズ感も最近の流行りですね

 

出典http://wear.jp/mint37/2361611/
出典http://wear.jp/mint37/2361611/

コーチジャケットのウェアを着てる人最近多いです!ボーイッシュですけどかわいいと思います!

 

出典http://wear.jp/ciruvia/3242124/
出典http://wear.jp/ciruvia/3242124/

ネイビーパンツってかっこいいですよね!上下逆の色合わせでも絶対にかっこいい!

 

全体的に最近の流行りでもある単色コーディネートを選んでみました。
チェックやボーダー、派手なかわいい物が着たい!って人もジャケット、パンツどちらか派手でどちらか抑えた色ってのがかわいいのではないでしょうか?
 
 

スノボウェア着こなしのポイント!

出典http://snow.gnavi.co.jp/gelecon/motejutsu.html
出典http://snow.gnavi.co.jp/gelecon/motejutsu.html
滑ってる時に必死になっていつの間にかニット帽とゴーグルの間に「おでこ」が出ちゃう
これはいまいちイケてないので注意しましょう。あとその隙間だけ日焼けしちゃう場合もあるので要注意!
 

レディーススノーボーダーは日焼け止めもポイント!

女性のスノーボーダーは日焼けにも気をつけた方がいいかもしれません。。。
直射日光はもちろん、地面の雪で紫外線が反射します。特に新雪では約80%もの紫外線が反射するそうです。男性に比べ色白の人が多いので余計焼けて見えてしまいますので紫外線対策は必須です!

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g
花王 (2013-02-18)
売り上げランキング: 1,035

滑った次の日パンダみたいにゴーグル焼けが目立つ前に要対策です!!

最後に

今回は男性目線から女性用のスノーボードウェアのかっこいい、かわいいコーディネートを勝手に幾つかおススメさせて頂きました。参考になれば幸いです。ウェアの着こなしの他にもゴーグルの選び方でだいぶ差が付くのでゴーグルの選び方も押さえておきたいところ!!!とりあえず今回はこの辺で!
それでは楽しいスノーボードライフを~

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr