スノボに行く時の服装はどうしてますか?

さて今回は会社の同僚とスノボに行く時に初心者の方にスノボに行く時にはどんな格好でいくんですか?と言う事を聞かれましたので普段自分がスノボに行く時の格好を交通手段別にご紹介したいと思います。

タイプ別スノボに行く時の服装のまとめ!

1.車で行く時

自分で車を運転していく時は上下スウェットです!もちろん家で着てるスウェットまでヨレヨレじゃない、外で着ていて恥ずかしくないもので行きます。

sundayboardernjw0387

自分の場合、上はスウェットパーカーに下はスウェットパンツのすっごいラフな感じの格好で行きます。スキー場につけばすぐに着替える事、着脱しやすい事も考えて上下スウェットにしています。ただ友達の車に乗るのに駅等で待ち合わせの時は普段着に変更しています。

あと!この時キャップは必須です!

滑り終わりでニット帽をかぶってた事もあり髪の毛がぐしゃぐしゃですのでキャップを被って髪型ぐしゃぐしゃ感はなかった事にしますw

2.電車、飛行機、バスで行く時

普段着で行きます
普段着にリュックを背負って板を持って向かいます

sundayboardernjw0366663

これはもおめんどくさいですが普段着にしています。

あと、ポイントとしてはあまりお洒落な靴洋服を着て行かないという事。皆でスノボに行く時に楽しみですっごいおしゃれしていく人もいると思いますが、あまりおススメはしません。荷物がかさばるので必要最低限の普段着で構わないと思います。

また靴も重要!できればスノーブーツとか防水が効いたスニーカーやブーツがおススメ!

番外編1.家からウェア着ていく人いませんか?

高速のサービスエリアとかでもよく見かけるのが、行く道中に既に上下ウェアを着ている人。。。あれは、個人的におすすめしませんね。
比較的、よく見かけるんですがやはりサービスエリアで既にウェアを着てしまっていると違和感を覚えます。過去を思い返しても自分達の周りでウェアを着て来てしまっている人は知り合いの中には一人もいませんでした。

番外編2.スノボの時だけダボダボのオーバーサイズ着ちゃう人いません?

スノボってオーバーサイズのイメージがあるのでしょうか。なんかスノボ行く時だけいつもと違う感じになっちゃう人がたまにいます!いつも通りでいいと思いますよ。

最後に

結構、初心者の人と行く時、車で行く際によく質問されることが多いので今回は思い立ってまとめてみました。最終的にはなんでもいいんですが、一緒に行くお友達の雰囲気に合わせたり、お友達に引かれない位の感じでいいと思います。ではでは

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr