車でスノボに行く時にやってはいけない事5選!

with コメントはまだありません

先日、スノボ初心者の人3名を車に乗せて自分も含め4人でスノーボードに行ってきました。その時自分が車を出したのですがムムムと思った事等含めて、車でスノボに行く時にやってほしくない事、気を付けてほしい事等まとめていきたいと思います。ではご覧ください。

車でスノボに行く時にやってはいけない事5選!

njwsnow0021 (3)

1.寝坊はしないで!

スノボは朝が早い!これは基本中の基本です!せっかく迎えに行ったのに少し寝坊気味で家の前で結構待たされました。迎えに行く人はだいぶ前から起きてますので、直前に起きてる人とこの温度差は大きいです。
滑り行く前にテンション下がる度★★★(★5点満点)

2.板を裸で持ってこないで!

njwsnow

車の板の乗せ方は皆さん様々だと思うんですけど、自分の場合は車の中に板を乗せていきます。キャリアーの場合は裸でもいいんですけど車内に乗せる時に板が裸だと困っちゃうんですよね。x-trailみたいにシートが防水仕様とかじゃないと結構きついです。

普通の車種でソールカバーとか無しで裸で板を乗せられてしまうと車の中が傷つくんですよ。傷つくだけでなく大きな衝撃で窓ガラスが割れてしまう事もありますので気を付けましょう!

車内に板を乗せて持っていく場合は断然ソールカバーがおススメです!!

VAXPOT(バックスポット) ソールカバー スノーボード用 BLK VA-3405
VAXPOT(バックスポット)
売り上げランキング: 674

滑り行く前にテンション下がる度★★★(★5点満点)

3.板をボードバッグに入れてこないで!

njwsnow0021-(12)

さっきのと真反対でボードをボードケースに入れて持ってこられるとすごくかさばるのでやめてほしいのが正直な所です。車に乗る人数が増えれば増えるだけボードバッグはかさばるんです。
裸で持ってくるよりはまだましですが車内に板を乗せて持っていく場合は断然ソールカバーがおススメです!!

ソールカバーなんかは安いんで一個持っておくのをお勧めいたします

滑り行く前にテンション下がる度★★(★5点満点)

4.忘れ物はしないで!

さあ出発!って時に忘れ物したって言って家に戻らなきゃいけないって場合あります。出発時間が遅くなってしまって。。。もお忘れ物したものは現地で買って。。。

滑り行く前にテンション下がる度★★(★5点満点)

5.板を車に立掛けないで

njwsnow0021 (2)

これは結構多い!
スノーボードもスキー板もどっちもエッジってのがあるんで、車に立掛けちゃうと車が傷つく事があります!しかも立掛けてる板が滑って倒れた時なんかは傷半端ないです。スキー場に到着した時に荷物を降ろす時や滑って帰ってきた時とかに板を立掛けてるのを見た時にはすごいがっかり感。相手も悪気があってやってる事ではないだけに注意しずらいので誰も幸せになれません。

まじでテンション下がる度★★★★★(★5点満点)

最後に

いかがでしたでしょうか。車を出す側の目線で気をつけて頂きたいことをまとめてみました。車に乗る側も気を付けて気持ちの良いスノーボードにしましょう

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr