スノボって膝痛くならない?そんなあなたにバンテリンサポーターをおすすめします!

スノーボードをやってると転んで肩が痛い、転んでないのに足が痛い、腰が痛い。。。そんな中でも疲れの蓄積なのかスノボの大敵は膝の痛み!

njw_膝痛

飛んだり、跳ねたり、しゃがんで、伸びて、膝をついて座り、衝撃も膝で受け止めます
膝を使うというかスノボにとって、下半身がいかに重要なスポーツかという事がよくわかります。

スノボの場合は滑り終わったあとに、リフトへ移動する場合などにはスケーティングで移動する事もあります。

スケートの場合も同様、漕ぎ足に負荷がかかります。
特にスノボは足が固定されてるので「足の向き」と、「進行方向」と、「膝の向きが伴わない」状態で稼働しますので膝に負担がかかります。

自分も膝が痛くて悩んでいた時期があって、膝のサポーターをいろいろ試しました。
硬めのハードな物から、圧着式など。。。

色々使った中でおすすめがりましたのでご紹介させてください

硬めなハードな物

njw_膝痛ハード

自分が使っていた物は膝の両脇にプラスチックのような板が内臓されているモデルでした。

これは自分には全く合いませんでした

何って、滑り始めると膝に気を使わずに滑り始めるので曲げ伸ばしがしずらい!特に曲げる事がしずらい!これはダメですね。ジャンプの着地や地形の凹凸に膝で対応するところが曲げられないという地獄

巻き型のサポーター

njw_膝痛hard

これは結構長い事使いました。
これはいいなと思って使っていましたが
少し分厚い感じもしていましたがサポーターですから、少しがっちりしてくれていた方が安心というふうに思って使っていました
しかし、1日滑っていると、巻いてる膝の周りの血行が悪くなって、
むくみまくりで、膝の後ろもすごく痛い!

薬局で見つけたバンテリンサポーター!

njw_バンテリン

痛み止めといったらバンテリンは有名ですが、
薬局で見つけて
値段も手頃だったので買ってみるかの気持ちで買ってみました

「最初は正直薄くて心配!」

実際に使ったところ、薄いのでとにかく動きやすい!屈伸がしやすい!
ここすごく重要だと思いました。

薄いからどうなの?ってなるんですけど
バンテリン独自の技法により膝の屈伸運動を助けてくれる感じがあっていいです!
朝起きて滑る前から滑り終わりまで、つけてるんで外す時に多少のむくみを感じますが、
他のサポーターよりは全然良いので、
今の所、私の体にはこれがあってるみたいです。

色々と試した結果今はこれに落ち着いています。

激推しです

最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます

スノボ以外のスポーツ、野球やテニスにゴルフなど、
色々なスポーツに精通して膝は大事!
膝痛を少しでも和らげ、補助してくれるサポーターの存在は結構大きいです。
正直、着用感や、体質などに個体差はあると思いますので、色々なサポーターを試して自分の体にあったものを選ぶ他ないですね。。。
ではでは

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr