スキー場でよく見かけるんですけど18-19年ボディバッグが流行ってるんですか!?

滑りに行ってる時にリフトから色々な人の滑りを見ているのですが、最近はボディバッグ付けて滑ってる人をよく見かけるように思いました。

njwbodybag47

バックパックを背負うまでは行かないけど多少の荷物がある場合などには良いのかもしれませんね。

ウェストポーチ、ボディバッグ、ショルダーバッグとでも言いましょうか
色々な名称があります

ペットボトルとかケータイとか入れるにはいい感じの大きさなんでしょうね

転んだ時に吹っ飛ばないのか?
動きづらさはないのか?
色々思うところはあります。。。

なんなら僕の友達もつけてまして、つけて滑ってた時の感想を聞いてみました。

njw_bodybag

背負ってて邪魔じゃないの?

背中に背負っていたのが脇の方にずれてくる時はある

正直、邪魔w
しかし、ケータイや生塗りワックス、タバコ、GOPROなど、リュックを背負う程の荷物は無いけどかさばる小物系が多いので使ってます。ポケットに入れて滑るよりは良いかなという感じで、やっぱり手ぶらで滑るにこしたことは無い!

そりゃそうか

小ぶりで少し防水の効いてる物がおすすめだそうです
しかも調べてみると結構いろんな種類のボディバッグがあるんですね。

 
 

▼中でも「KIU」と言うブランドのボディバッグがカラバリも豊富でいい感じでした▼

▼たまに間違えちゃってるパターン▼

njw_998

このワンショルダーバッグ。さっきの物より大きく通勤や通学の時に使えてしまうようなもの。これ完全に街仕様です!

家にちょうど良いのがないんでこれみたいな感じなんでしょうか。。。
ワンショルダーはやはり動いてしまうので大きくなると邪魔だと思います。

世の中はサコッシュと呼ばれるものが流行っていますが、サコッシュではスノボの際は少し煩わしいと思います。なので軽く防水の聞いてるボディバッグがちょうど良さそうです

最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。今回は今年に入ってからよく見かけるなと、実感したボディバッグをおすすめさせていただきました。
ゲレンデに行くと色々と実感するところは多々あります。ビブパンも流行ってるし、最近よく見かけるゴーグルブランドだとAshbury(アシュベリー)ですね。個人的見解ですが今後も思うところ書いていけたらと思います。

記事を共有するShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr