現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

雪や雨でもかわいいレディースレインブーツ、スノーブーツ長靴のオススメ!

本日は雪が降る前に用意しておきたい靴、雨の時でもかわいいレインブーツ、嫁や会社の女性同僚に聞いた!女性向けのレインブーツ、スノーブーツのおすすめをご紹介まとめさせていただきます。ここにたどり着いた男性は彼女や奥様にクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントとかにもいいと思いますので是非一読ください。

今の所、雨用、雪用のブーツあたりだと有名なのはHUNTER、UMO、Dafnaが有名だそうです。それでは以下色んな意見も含めご紹介させていただきます。

広告

HUNTER/ハンター

やっぱり売れてるらしく街中でもよく見かけますね。今やレインブーツと言えばもお定番なんでしょうね。やはり我が家にも嫁の物が1足ありますね。。。今回聞いた同僚の女性に言わすと
「可愛いけど重たくて疲れるんで使用頻度は年1です」
「ロングを持っていますがやはり重い!ロングじゃなくてショートを買えば良かったです」
と言っていました。可愛さを取るか機能性を取るか。。。オシャレは我慢とはよく言ったものです。男から見ると可愛さよりもかっこいい感じに見えますけどね。

MEDUSE by UMO

1905年創業のフランスの老舗ブランド「UMO」のレディースシューズライン「MEDUSE」メデューサ「made in france」のハイクオリティでロープライス!こちらは女性の友達に伺いました所、
「フランス製で外人向けだからかやや細めかも。履いている時は綺麗だけど脱ぎ履きがしんどい!」
だそうです。口悪いっすね。。。

Dafna/ダフナ

イスラエル発信のブーツブランドDAFNA。他にはない洗練されたデザインと高い防水性が人気。細身のシルエットが特徴的で多数のセレブ&有名人が愛用。こちらは職場の女性が言ってましたが「Dafnaは流行りに乗って1回買いました~キレイめ女子にもおすすめです」だそうです。いい意見がここに来て出ましたね。スッキリしたシルエットと履きやすいってのがおススメなんでしょうね。

日本野鳥の会バードウォッチング長靴

おススメ!
日本野鳥の会で出してるんだ!って言うのが最初驚きましたが、同僚の女性に言わすと
「街のオシャレ女子は履かないかもしれないけどフェスも雪道も街も軽くて一番使ってます」
とのこと。んで見てみると確かに可愛いですね。ゴム製なんでしょうけどくしゅくしゅ感が可愛くていいですね。しかもカラバリとかもセンスいいっすよね。折りたたんで袋に入れて持ち歩くこともできるんだそうで旅行に持って言っても急な雨でも対処できるっていいじゃないですか!買いやすい値段もさらにおススメ!!

ノースフェイス/ヌプシブーツ

やっぱり安心のアウトドアブランドからだとまずはノースフェイスでしょう!男性も履いてますけど女性も可愛いですね。モコモコ感と絶妙な長さもまたいいと思います。

コロンビア/チャケイピ パック チャッカ

先ほど紹介したノースのヌプシブーツに似てますけどノースフェイスに比べるとコロンビアって少し安くて買いやすいですよね。こちらのものはちょっとアウトドア感が強いので洋服を選ぶかもしれませんね。

ソレルのユース カリブー スノーブーツ

続いて、友人の奥様が履いてたこちら。見るからにあったかそう!中のボアが凄い蒸れそうだけどもやっぱりあったかいらしい。細身のパンツとかで合わせるんでしょうけど僕から見ると足元のボリューム出過ぎでブルーザーブロディーに見えてしまうんですよ。個人的に女性にはちょっとゴツ過ぎな気がするす。。。まあ履いてる人が良ければいいですね

AIGLE(エーグル)

機能性は勿論、スタイルの美しさも大切にするAIGLE、値段が結構してしまいますが有名ブランドって事でしょうがないのでしょうね。しかしクオリティーは半端ないっすよね

EMUのウォータープルーフムートンブーツ

エミューのムートンブーツから防水使用のムートンブーツが出ました!値段はしますがこのスタイルのまま防水使用ってのは良いんじゃないでしょうか!

ugg_emu

↑UGGやミネトンカなどのスエード素材の物は雪や雨に弱く、画像の様に濡れて白くなってしまった人もいるんじゃないでしょうか。
そうならないのEMUの防水ムートンブーツは良いですね。

最後に

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。いかがだったでしょうか。備えておいて間違いないレインブーツ、スノーブーツ!急な時に一足持っておけば必ず役に立つはずです。スニーカーやパンプスで対応していた人もこの際一足いかがでしょう。
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます
広告