現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

スノボ人気アイテム、ネックウォーマー、フェイスマスクのオススメを紹介します!

さてここ数年で一気に流行っているアイテムといえばネックウォーマー、フェイスマスク、バラクラバ(目出し帽)ではないでしょうか。色々な大会で平岡選手をはじめ多数の選手が着用していたって事と、最近はキャップにサングラスで滑る人も増えたので、キャップだけでは寒いという事とかっこよく見えるって事で一気に広まったんじゃないかと思っております。

出典:https://ur0.work/B48l
出典:https://ur0.work/B48l

そんなフェイスマスク、ネックウォーマー、バラクラバ(目出し帽)のオススメをひたすら紹介していきたいと思います。

広告

ネックウォーマー・フードウォーマー

平岡選手も着用のフード付きのネックウォーマー=フードウォーマーがこちら。この手のタイプの方がただのスウェットパーカー来て滑るより断然温かいです。しかもスウェットは濡れたらかなり冷たくなってきますがフリース素材のアイテムが多く出ているこちらの方が実用的だと思います

バラクラバ(目出し帽)

ニット生地のバラクラバかスパッツ生地のバラクラバか。。。個人的な感想ですがニット生地のバラクラバはかなり暖かいんですけど雪が付きやすいのが難点ですが逆にスパッツ生地のものはガンガンに風とおすんで防寒性は高くありません。

フェイスマスク

フェイスマスクはもお説明不要でかなり一般的ではないでしょうか。かっこよくなる、上手そうに見える等効果多数。女性の日焼け対策にもおすすめですね

最後に

今回はただひたすらネックウォーマーやフェイスマスクを並べてみました。滑りに行った時にパンツのバックポケットにでも一つネックウォーマーでも入れておくと急な悪天候にもうろたえる事なく対応できます!滑るのに邪魔にならなければポケットに忍ばせておくのが良いと思います。無論、ハイクする人やリュックを背負って滑る人なんかはバックパックには必須のアイテムと言えるでしょう。

サイトに関係無い事までつぶやきます
広告